豚ブログ

毒吐きとか筋トレとか株とか

ステラおばさんを極めし男

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新である。もはやブログの書き方は忘れた。

ということで久々にブログ書くネタも出来たのでリハビリがてら更新していこうと思う。今年はいっぱい更新できたらいいな。パソコン買うか。

突然だが、本記事を書いてる日にちは1/9
そう、9のつく日だ。

みんなにとって9の日とはどんな日かは知らんが、俺の嫁にとってそれはつまり

ステラおばさんの日らしい。タイトル伏線回収だ。

では9のつく日、ステラおばさんでなにが行われるか。

それはクッキーの詰め放題である。

拙者、◯◯放題というワード大好きデブ。
参加することはもはや必然だった。

そんなわけで嫁と綿密な打ち合わせを行い、詰め放題に挑戦した結果がこちら。

初めてにしてはまあまあすごいのではないだろうか。

枚数にしてたしか33枚。
正直周囲にこんなに積んでる人は居なくて軽くオーディエンスが沸いていた。こんなに周囲に注目されたのは母の体より生まれし日以来であろうか。

店員さんにも「ちょっと待って、これはやばいかも。」となぜかタメ口で言われちゃうほどの量だったらしく、誇らしさ半分恥ずかしさ半分だった。

ちょっと偉そうにコツというか注意点を書いておくと、思った以上に袋が伸びないこと
あと1段目は比較的四角いクッキーを選択すること(土台にする為
2段目からはVの字を構築しておくと3段目からは無心で花のようにチョコチップクッキーを積む作業に入る。

これで記事を読んでくれた君もステラおばさんマスターだ。一緒にお店でブラックリストに入ろう。

余談だが嫁の結果は32枚だった。
嫁は「これは好きな味のクッキー選ぶとかそういうのじゃないから」と言って本末転倒の詰め放題となっていた。色味が少ねえ。

その後俺が美味しそうだからと5枚入れたアップルカスタードクッキーを家でバリバリ食う様を見てなんだかなあと思いながらチョコチップを食べるのでした。

ではまた次の更新でお会いしよう。ばいばい