豚ブログ

毒吐きとか筋トレとか株とか

たまにはガチで商品レビューしてみようと思う

こんにちは豚です。

俺には一つ悩みがある。

いやほんとはいくつもある。あるけども

その中でも今日は一つだけ、皆さんに教えたい。というか言いたい。

なんで誰も広告を踏んでくれない!?!?

そう。広告を踏んで欲しいのよ。

もうね、何も買わなくていい

踏んでくれればいいの。それだけでモチベーションに繋がるの。

たしかに俺、今まで適当に買ったことも使ったこともないような商品いっぱい貼っつけてきたよ。

正直自分でも興味ない商品ばかりだったよ。嫁にもセンスないと指摘されたよ。

でもとりあえず踏んでよ!!!

踏むだけじゃ収入なんか入らないんだから!いいじゃん試しに踏むくらい!!

そんなわけでどうしても広告を踏んで欲しい俺こと豚が、ガチで商品レビューしたいと思います。

早速今回紹介する商品はこちら

Soomloomのアブホイール

通称腹筋ローラー、腹筋とか体幹が鍛えられる商品でございます。

ところで皆さん、もしかして普通に家で腹筋してますか?上体起こしとかしちゃってますか??

甘い!!!甘ァい!!!!!

騙されたと思ってこれ使ってみなさい。

腹筋バキバキになるから。ガチで。

信じられない人は一つ前の記事の俺のビフォーアフターを見て

↑の腹筋の変化、ほぼというか全部これ、腹筋ローラーのおかげだから。バキバキでは無いけども。

腹筋ローラーって本当にすごいのよ。

まず基本的に値段が安い。千円ちょいで買えるのがほとんど。

つまり千円でバキバキ腹筋に近づけるってこと。恐ろしい時代だよこれは。

そんでもって数あるローラーの中で俺がこれをお勧めする理由を教えよう。

とにかくスッゲーホイールがツルツル!!!!!

馬鹿みたいなこと言ってるけどこれがほんとに大事。

腹筋ローラーってね、ほんとに様々な種類があるのよ、俺も2、3個もってるよ。

そんで気づいた。大事なのは摩擦

SINTEX(シンテックス) エクササイズウィル  STT021 腹筋ローラー

SINTEX(シンテックス) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー

これは俺が一番最初に買った腹筋ローラーなんだけど、比較してみるとホイールがデコボコしてるでしょ?

それによって起きる問題が二つほどある。

まず一つ目、負荷が減る

摩擦があるってことはつまり、それだけホイールが止まりやすいってこと。

それって筋トレしてる身からすると、サポートされてるってことだから負荷が減るのよ。

これは実際に俺が体験してるから自信持って言える。

自宅でこのローラー使ってて、なんだか物足りなくなった俺はジムに行った時たまたまあったsoomloomのローラー使ってびっくりしたもんだ。負荷が段違いだったよ。

もちろん初心者にはこちらをお勧めしたいけどね。90キロ時代の俺が使っても全然平気だったのは好印象。

でも、デコボコによる二つ目の問題

摩擦音が地味にうるさい

ヴヴヴン!!ヴヴヴン!!!

と使うたびに摩擦音がして少しだけ使う時間と場所を選ばせる。

気にならない人は気にならないと思うけど、俺は現在壁の薄いアパートに住んでるので、下の住民の迷惑にならないか心配しながら使用している。

今のところクレームはないけどね

そんなわけでこの二つの問題を解決してくれるのが、このSoomloomのアブホイールである。

何度でも貼ろう。

Soomloomのアブホイールである!!

ちなみにストッパー?みたいな、手をクルッと返すとブレーキをかけれるローラーとかあるけど

あれコンクリートの壁とかにぶつけて止めれば同じ効果出るから、正直邪魔なだけだよ。絶対オススメしない。

そんなわけで今回はガチで実体験を元にレビューしてみました。

興味があれば是非広告を踏んで下さい。興味ないなら本当に買わなくていいから。せめて踏んで!

豚でしたバイバイ