豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

明日から本気出す

今朝体重を測ったら78.9キロだった。ついに78キロ代だ。

やっぱり90キロや80キロ後半帯の減り具合にはならないなー。1週間めいっぱい使って1キロ減が限界だ。

いつもどんぶりにてんこ盛りご飯ついで食べていたんだが、今週から茶碗に普通盛りにしたし、かなり食事制限には気を使ったんだけど、ここいらでそろそろ厳しくなってきた実感がある。

俺の身長は174センチなので79キロじゃ未だにデブなのは間違いないのに、これだけ食事に気を遣っても減らないとなると、今のやり方がベストとは言えない気がする。

ダイエットに近道はないのかもしれないが、今年には70キロを切りたいと一応思っているので出来るだけのことはしておきたい。

ということで筋トレを再開したいと思う。明日から。

理由は代謝を上げるため。

食事制限をしまくったからおそらく今後の俺の代謝は以前よりかは低くなっていくと思う。

脂肪を落とす時、筋肉も落ちてるからね。

だから筋トレしてできるだけ筋肉を落とさないようにしたいと思う。

しかし日に日に痩せて行ったがついに大学時代の体重とほぼ変わらなくなったのは嬉しい。若返った気分である。

リバウンドの心配は今の所ないけど、リバウンドしてもすぐ落とせる自信があるのでストレス解消にどか食いすることに抵抗はない。

また筋トレしたら身体の写真も貼ろうかな、明日から。

頑張るぞー!明日から。ばいばい