豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

同期のデブを見てもっと痩せようと思った。

先日は忘年会に参加した。

歓迎会以来だったのでこの会社で二度目の飲み会だったが、

酒に呑まれる馬鹿が多くてとてもいらいらした。やはり同期は嫌いだ。

今日はそれについての愚痴でも書いていこうと思う。

忘年会の会場である居酒屋に集合時間十分前に着いた俺と同期達。

各自適当なところに座るのだが、先客の上司もいるので席選びはわりと大事な場面であった。

媚を売りたい奴は上司に挟まれるような席に、

はたまたそんな事気にせず気楽に飲みたい奴は固まってテーブル席を陣取った。

もちろん俺は後者だ。媚売りとかきめえし来年には配属先違うのによくやるものだと思う。

中でも衝撃だったのが、行きの電車の中で

「俺はコミュ障やでみんな助けてな…」

とか言ってる奴(以下デブ)がいたんだ。

でもこいつは研修時にも目立ってペラペラ自分のキャリアを自慢するようなやつでわりと目立ってて周囲にもよく人がいた。

つまりこれは「お前がコミュ障なら全員コミュ障やんけ」って言葉が欲しいだけの卑しい弱音だ。

女子じゃないんだからそんなん求めるなよと思ったが、居酒屋についてから席選びでテーブル席を陣取る俺と同期をみてこいつが

デブ「なんじゃお前らコミュ障やんけ笑」

と通り過ぎざまに吐き捨て上司の隣に座って行ったのだ。

こんな堂々と手のひらクルクル返す人間がこの世にいることに俺は心底驚いた。なんJ民より手首ボロボロだろこいつ。

ちなみにネタバレするとこいつは調子に乗ったのか飲みすぎて一次会の段階でゲロってそのまま帰って行った。何がしたいの。

そしてこいつは俺以上にデブなんだが

デブ関連のワードにかなり過敏に反応するらしい。

なんでも、足をつったときに、足つるのってタンパク質が足りてないんだっけ、なんだっけ

と彼が言ったところ、ルームメイトが

「それ運動不足じゃね?」

となんとなしに言ったら、失礼すぎだろ。とガチギレされたらしい。

これは俺の持論だが、デブはデブ関連の話題でキレてはいけないと思う。

なぜならデブは自分の日頃の行いが招いた結果だからだ。

自分でデブになっておいてデブいじりをされたらムカつくっていうなら頑張って痩せればいい。

太る病気とかならまだしも、こいつのはただの甘えだ。夜食とか食ってるらしいし。

痩せる努力を怠ってる癖にデブを指摘されるとキレるなんて言語道断。

なんならこいつは俺が短めに髪を切った際

デブ「豚くん太った?笑」

と小馬鹿にしながら聞いてきたのだ。

何というか、本当に心の狭いやつなんだなって思ったな。

俺はいつも腹つままれたり、また太ったか?笑

とか小馬鹿にされるたび、ケラケラ笑ってるけど、心で泣いてたよ。

ましてやキレるなんて有り得ないから。早く人間としてもっと成長してほしいものである。なんか面白いことないかなあ。ばいばい

意識の高いデブ

意識の高いデブ