豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

情けは人の〜その2

昨日の記事にも書いたが、後日しっかりお礼の粗品をもって助けてくれたばあちゃんに会いにいった。

今回はちゃんと家にいたようで呼び鈴を鳴らしたらすぐ出てきてくれた。

一月ほどだったのに俺のことを覚えていたみたいで嬉しかった。

お礼をしにきただけだったのですぐ帰ろうとしたが、帰りにみかんをたんまり持ってこられてしまったのでありがたく頂戴したが

このみかんが結構うまくてその日のうちに結構食べてしまった。

俺の彼女はみかんが大好きだからかなり羨ましがっていたが、生憎遠距離恋愛中だ。

賞味期限もあるだろうし俺が全部食べてしまおうと思う。ごめんね。

しかし田舎というのは何もねえし道もわけわかんねえけど優しさには溢れているなあと実感した。

コネは作れなかったけど、このみかんのお礼もまたしますねと言ったら少しウケたのでまあ良しとしよう。

縁があればまたどこかで会うだろう。もう顔忘れたけど。ではばいばい