豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

数ヶ月ぶりの定時出勤

こんにちは、株の話がしたいけど最近わけわからん値動きすぎて手が出せない豚です。

サンユウと楽天損切りした。もうあいつらは信じられない。うんちっち。

今週から交替勤務がなぜかなくなって定時出勤になった。給料下がるからぶっちゃけ交替勤務したいなあ。

そんなこんなで定時になると久々に会う同期もでてきた。逆の番だとほんとに合わないからね。

そんで同期と話す機会も増えたのでちらほら話してて気づいたことがある。

同期クッソつまんねえ。

まあ俺が偉そうなこと言えるだけ面白い人間なのかというとそうでもないが、つまらんものはつまらん。

そんでもってつまらんやつと飯食うのは非常に苦痛だ、返事をしなくちゃ行けないし愛想笑いも忘れてはならない。

上司はそこそこ面白くて退屈しないのに、これが年季というやつなのだろうか。まあどいつもこいつもパチンコと風俗の話ばかりだが。

ここ数ヶ月ほとんど一人で飯を食ってた俺は一人の気楽さを痛感したのだ。

ふりかけ二つ使っても誰に何言われるわけでもないし、味噌汁ご飯にぶっかけても引かれない。やらないけど。

携帯ずっとさわりながら飯を食えることの喜びを知ってしまった今、定時出勤はとてつもなく苦痛であることがわかった。

明日の出勤も憂鬱だが、明後日は有給とって高級料理を食ってくるからそこだけが目下の楽しみである。はやく明後日になってくれ。ばいばい。