豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

月見バーガーを毎年の楽しみにしてる人がいるという事実

こんにちは豚です。

俺はマックのLINE公式アカウントをフォローしてるんですけど、先日月見バーガーが発売したというお知らせを見ました。

結論から言うと、俺は月見バーガーがあまり好きではありません。

いや、嫌いでもないんですけどね。

あくまで個人的な意見ですけどもね。

昔、そんな周りがウマいウマいと言うならと一度だけ食べてみたところ

もちろんウマいけど、そこまで感動はない。

というのが正直なところでした。

どっちかというとパイナップルの入った期間限定バーガーのが衝撃でした。あれうまかったなあ。

まあそれで、Twitterでどんだけ月見バーガー食べてる人いるのかなってエゴサかけてみたら、毎年の楽しみにしてる人も居るみたいなんですよね。そんでもうテンションすごい高いの。

僕としてはトップバリュー系列の20、30日の5%オフとか

一人暮らししてからずっと依存してるチンご飯とレトルトカレーに、特別にマルシンハンバーグ&とろけるチーズを乗せた時のがよっぽどテンションが上がりました。安上がりな喜び。

グラコロもそんなに感動しなかったんだよなあ。味覚おかしいのかな。なんかシチューの入ったパイみたいなやつは安くてよく食べてたけど。

そんなわけでふと月見バーガーが発売してからのマックの株価を見てたらすんごい上がってることに気がつきました。

夏はビールが売れるからアサヒとかキリンが上がるでしょ、秋は月見バーガーが売れるからマック上がるんじゃないかな。

また一つ賢くなった気がした。まあここ数年のマックはもともと上げ調子だけどね。遺物混入とかのときは2580円とかだったのに。買いたいと思ってたんだよなあ。まさか二倍になるとは流石に思ってなかったけど。

グラコロっていつ頃発売ですかね。グラコロも根強いファンいるからグラコロ発売時の株価の変動もチェックしときたいなあ。