豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

株を始めようとしてはや三ヶ月

株を始めようと決心したのが研修を終えて配属先の寮へ引っ越した六月の頭だった。

ずっと前からやりたかったが、なかなか決心がつかなかったところ

研修中に人事が毎日取ってくれた日経新聞を読んで見たところ、まあ面白いこと面白いこと。

ピザポテト販売停止とか、東芝粉飾決算?とか

中でもやはりトリドールは熱かった。これが一番俺もやりたいと思えたきっかけだな。

四月から六月までにこれだけ面白そうな波がきてるのに、何もできない自分に嫌気がさしてついに証券会社の窓を叩いたわけだ。

そして九月一日現在、ついに株取引ができるようになった!!

株を始める以前に、始めるための口座開設にここまで時間がかかるとは。いやはや恐れ入った。

引っ越したのが何よりネックだったな。やはり大学時代にやればよかった。そしたら秒で終わったのに。

そんなこんなで九月に入りようやく株取引ができるようになったので、これからまた何か熱いネタができたら投稿しようと思う。


因みにNISAの申請は未だに通らない。


いいか君達、本当に今月いっぱいだぞ。10月からはこれ以上に申請めんどくさくなるから。みんなも早めにニーサ申請しとけガチでめんどくせえから。俺はもう待ちきれないので先に課税で取引します。ばいなら。