豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

株を始めたいと思う。

お久しぶり。豚です。

タイトルにもある通り、最近株をやりたい欲が激しい。

というのも、昔から俺の趣味は株価のチェックで、かれこれ二、三年はみてる。

その中で、どうしても乗りたい波。まあつまり絶対勝てるじゃんって思える株っていうのが何個もあった。

マックの遺物混入事件、大塚家具の家族喧嘩、東芝粉飾決算トリドール中国企業買収などなどだ。

こいつらが爆下がりしてから今じゃだいぶ高騰してることに俺は非常に憤りを感じている。

株はギャンブルだ。株なんてやったら許さないぞと親に言われ、株をやったら別れるぞと彼女に言われ、その度に波に乗れずに株価だけじっと見て終わっていった。

もちろんわかってる。いくら勉強しても株はギャンブルな要素が強く、そんな俺でも思いつくことで儲けれるなんてのはありえないと。

やすくなった時に買って、高くなった時に売る。それだけだが、正直ストップ高とかもストップ安なんて理解してねーからそんな簡単に買いも売りもできないんだろうなとも思う。

でもやりたい。失敗してでも挑戦して見たい。

そもそもやらずに株は怖いものだと言う神経がわからん。色々な人に聞いた。その中で

「私も株を昔やったけど、百万円が二十万円になっちゃったよ。よっぽど頭良くないと成功しないから、やらないほうがいいよ。」

こんなこといってくれる人は誰1人いなかった。

つまり、株をやってないにも関わらず、株は怖いものだと決めつけている人が大半なのだ。

だから俺が実際に失敗して、株はギャンブルだと皆に教えてやろうと思う。そういうモチベーションで始める。あわよくば勝ちたいけどね。

そんなわけで口座を申請したので数日後には実際に取引して見たいと思っている。

二、三年株価をぼーっとみていて思ったけど、何かしら株を買うチャンスってのは毎日のようにどっかしらあるから、面白そうな株はピックアップしたいと思う。閲覧数が増えたら有料化して不労所得がとれるくらいになるのが夢である。無理だろうけど。それでは