豚ブログ

しょーもないことぼちぼちと

健康診断

健康診断の結果が出た。

白い封筒に入ったそれは、どうやら分厚いと再検査、薄いと正常のようだった。

もちろん俺は分厚かった。

診断結果は脂質異常症

コレステロール値が通常の人より圧倒的に多かったのが問題だ。

メタボとの違いはわからんが、どうやら最悪脳梗塞などの症状を引き起こす病気であることがわかった。

しかし、確かに俺はデブだが、最近平日は社食以外は何もたべないし、ジュースなども飲まない。

健康診断は就職して2日目だったので、就職するまでの食事生活によるところが大きかったということだろう。

そのため、おそらく社食だけをたべていたら栄養的にも問題はないと思うし、着々と痩せて行くとは思うが、楽観視も良くないのでこれからは毎日ランニングないしはウォーキングをすることを習慣づけようと思う。

昨日も少し走って、その道をもう一度歩いた。距離的には何キロかよくわからんけど、今日も走るつもりなのでまた測ってみようと思う。

みんなも太り過ぎには気をつけよう。適度な食事、適度な運動が健康体を作るぞ。