とりあえず毎日更新。

しょーもないことぼちぼちと

イケメンにのみ許される発言

この前同期の女が俺の隣の席に座った。男たちの間でも人気の女の子である。

まあ隣の席といってもテーブルは違うので言うほど近くないし、そこに座った目的はもちろん俺にはない。そこに元から座っていたイケメンが目的なのだ。

イケメンはちょうどその際タバコでも吸いに行っていたのか、席を外していた。するとイケメンに構って欲しいその女の子がその席に座り、イケメンの帰りを待っていたというわけだ。

中学生かとツッコミたいが、男子たるもの、こういったお茶目ないたずらには馬鹿らしく思いつつもキュンとするものである。

そんなこんなでイケメンが帰って来て、自分の席に座るその女に向かって言った言葉が俺にはとても衝撃的だったのである。

「邪魔。どいて、抱くよ?」


Jama Doite Dakuyo

JDDである

これからJDDはジャパンダートダービーではない。

邪魔、どいて、抱くよ。である。

言えるか、こんなセリフ。

邪魔、どいて。まではわかる。俺でも言えそうだ。

でも抱くよ?はありえないだろ。冗談だとしても。

もしもだぞ、俺くんワイシャツ着ると首ないねwと同期に言われた俺がもしも「抱くよ?」なんていったら即刻人事に報告がいくだろう。逝くだろうさ。

だがこのイケメンがいうとその女の子は馬鹿言わないでよーと笑って済ますのだ。

イケメンっていうのは本当になんも考えないで発言しても許されてしまう、ずるい人種なのである。ただそれだけの話というか、愚痴である。

新社会人で浮き足立ってるみんなもよく自分の顔を見て、可愛い新入社員とよろしくできるか今一度考えた方がいいだろう。俺には無理だと悟ったよ。期待もしてなかったけど。

おやすみ。