豚ブログ

毒吐きとか筋トレとか株とか

筋トレようやく始めます

こんにちは豚です。明日で2月ですね、嫁と出会ってそろそろ三年になります。

それはそうと体重がいよいよ増えだした。

土日はやっぱりガッツリ減るんだけどな。

76.4まで落ちたんですけど、今朝測ったら77.3でした。1キロくらいふとってる。

摂取カロリーを考えるとどうしてもおかしいんだけど、便秘でもないし、やり方を変えざるを得ないのかなあ。

ということで本日からようやく筋トレを再開して代謝を上げていきます。

また汚い腹の写真をいっぱい貼るのでよろしゅう。

腹回りのムダ毛処理しないとなあ。ばいばい

痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ

痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ

マジで体重減らなくなった

どうも豚です。

体重がガチで減らなくなった。

今週は仕事の都合上早く寝るので

朝と昼だけ食ってそれ以降ほんとうに一切何も食べないようにしてるんですが

78.3キロで止まってしまった。

気持ちウンコが出ないんだよなあ、そこがネックなんかな

正直筋トレはまだしてないんだよね

何故なら土日は77.6キロくらいまでごっそり減ったもんだから、こりゃまだまだ絞れるなと思ったから

なんで痩せないんだろうか

朝と昼で摂取カロリーはどんだけ多く見積もってもせいぜい1600キロカロリーくらい

俺の体重と身長的に考えて1日最低1900カロリーくらい消費するから、痩せはしても太る理由がわからん。

77.6キロからウキウキで月曜朝昼くって夜何も食わずに寝て起きたら78.3キロで驚愕したわけです。

なんでこんなことになるのかガチでわからん。単なる停滞期なんだろうか、今週ずっとこの調子でモチベがかなり下がってしまうなあ。

誰かダイエットのプロよ、この体重がどこからくるものなのか教えておくれ。

豚でしたバイバイ

明日から本気出す

今朝体重を測ったら78.9キロだった。ついに78キロ代だ。

やっぱり90キロや80キロ後半帯の減り具合にはならないなー。1週間めいっぱい使って1キロ減が限界だ。

いつもどんぶりにてんこ盛りご飯ついで食べていたんだが、今週から茶碗に普通盛りにしたし、かなり食事制限には気を使ったんだけど、ここいらでそろそろ厳しくなってきた実感がある。

俺の身長は174センチなので79キロじゃ未だにデブなのは間違いないのに、これだけ食事に気を遣っても減らないとなると、今のやり方がベストとは言えない気がする。

ダイエットに近道はないのかもしれないが、今年には70キロを切りたいと一応思っているので出来るだけのことはしておきたい。

ということで筋トレを再開したいと思う。明日から。

理由は代謝を上げるため。

食事制限をしまくったからおそらく今後の俺の代謝は以前よりかは低くなっていくと思う。

脂肪を落とす時、筋肉も落ちてるからね。

だから筋トレしてできるだけ筋肉を落とさないようにしたいと思う。

しかし日に日に痩せて行ったがついに大学時代の体重とほぼ変わらなくなったのは嬉しい。若返った気分である。

リバウンドの心配は今の所ないけど、リバウンドしてもすぐ落とせる自信があるのでストレス解消にどか食いすることに抵抗はない。

また筋トレしたら身体の写真も貼ろうかな、明日から。

頑張るぞー!明日から。ばいばい

80キロ切った

もう筋トレをやらなくなって早1ヶ月

年末色々出かける用事があってバタバタしてたらやめてた。

また再開したいなあと思いつつ、最近出たアプリ「荒野行動」が面白すぎて筋トレそっちのけで遊んでばかりだ。

そんな俺だが、正月休みから帰ってきて体重を測ったら5キロ太っていて少し焦った。

でもなんだろう。一度痩せるとやっぱり停滞期が軽くなる気がする。

昔は83キロと81キロで壁を感じたけど、2週間足らずで正月休み前より痩せてついに79.7キロだ。

意識したのは土日の食事制限のみで、他には特になにもしてない。荒野行動してたくらい。

2017年以内に目標としていた70キロ代を、14日オーバーしてなんとか達成した。

今年の目標は70キロで行こうかな。春には嫁と子と一緒に住んで幸せ太りしてしまうかもしれんが。

何はともあれ今年は今まで以上にブログ更新していきたいと思っています。どうぞよろしくばいばい。

年末年始の思い出。

久しぶりの更新です。

皆さんは年末年始いかがお過ごしだっただろうか。

俺はわりと最悪だった。

楽しいこともあったが、大抵はストレスのたまる日々だった。

一番最悪な思い出はおばあちゃんの家に行った時のことである。

俺には兄がいて、俺と兄は成人した年におばあちゃんから成人祝いにと百万円をもらっている。

しかし、実際に通帳をもっているのはおばあちゃんだったので、将来的にはいつか手に入るお金くらいのイメージであった。

しかも、できれば結婚式の時の費用にでも当てて欲しいということで、遊びに使えるようなお金ではなかった。

そして兄と俺はまだその百万円を貰えずにいたのだ。

そんな折、母が説得したのか、今年はその百万円をついに渡してくれるという話になったのは12月の頭くらいだったと思う。

これにしばらくおばあちゃんに顔を見せに来なかった兄は食いついた。

兄は少し前まで一流企業に勤めていたが、自分のやりたいことではないと見切りをつけて親に大して相談もせずに退職し、一年プー太郎になった。

公務員試験を受けるといって辞めたそうだが、試験勉強はしていなかったらしく、そのまま試験に落ちて気づいたら何故か自営業を始めていた。

これには母も大激怒し、おばあちゃんにももちろんその話は伝わったそうだ。

そして12月中旬ごろ、俺は親とおばあちゃんに会いに行き、一緒に飯を食った時

「今の兄くんにお金を渡すとどんなことに使われるかわからないから、あまり渡したくはない」

「第一、最近全く顔も見せに来ないのに百万円渡すといった途端年始に顔を出すと言われていい気分ではない。」

という旨を俺は直接聞いていた。

俺はこのとき察した。

兄は確実に金を貰えない。

そしておそらく流れで俺も貰えないだろう、と。

イラつきはしたが、いずれは貰える金であることに違いはないし、僅かだが俺だけ貰える可能性も無くはない。

俺はおばあちゃんに一番気に入られている自信があったのだ。直接言われていたしね。

だが、現実はそんなに甘くなかった。

当日実家に兄が予定通り到着し、たまらず親が兄の今後の生活について怒涛の質問をしたが

「そういう話をしに来たんじゃない。」

とスッパリ斬り伏せた。

オブラートに包むどころの話ではない。金をもらいに来たと言ってるようなもんだ。

久々に兄を見たが、俺はよくもまあそんなこと言えるなと引いた。

そして俺は、どーせ俺もお前も金なんてもらえないよと内心ほくそ笑んでもいた。

程なくしておばあちゃんの家に着き、新年の挨拶をしてから早速おばあちゃんが俺に金の話を切り出して来た。

「豚ちゃんはもう社会人だからお年玉はいらないね」

「うん、大丈夫だよ。」

「わかりました。それじゃあ兄くんにはこれ、貯めておいた100万円渡しておくね。

衝撃すぎた…

予想外すぎた。

俺の予想では8割はお互いに貰えずに新年を迎え、残り2割で俺だけ貰える可能性を考慮していた。

だが現実は渡したくないと前以て言っていた兄にだけ金を渡し、俺にはなかった。

俺はそれから終始放心状態だった。

俺は別にお金が欲しくておばあちゃんの家に来たわけではなかった。

だが、そうだとしても、兄にだけお金が渡されることが俺は、たまらなく許せなかったのだ。

なぜなら兄はお金が欲しくておばあちゃんの家に来たからだ。

何を思って先月、兄には渡したくないなんて話をしていたのか、

俺が一番可愛いなんて言っておいて、言ってることとやってることが違いすぎるんじゃないか。

いろんな思いがぐちゃぐちゃになって俺はもうおばあちゃんに今までのように優しくできる自信がなくなってしまった。

会うたびに今回の一件を思い出してしまうだろう。

兄はいつも俺から色々なものを奪って行った。

今回の件は我慢できそうにない。

考えなしに動いても上手いこと得する側に回って来た兄だが、今回の自営業の件は是非失敗して痛い目を見てほしい。

家族なら素直に応援してやりたいが、弟にこれだけ言われるような人望のない兄はどのみちうまくいかないよ。

兄のことは元から嫌いだったけれど、今回の件で二度と関わりたくないと思いました。ばいばい。

オールカラー 個人事業の始め方

オールカラー 個人事業の始め方

4キロ太った

久しぶり

三連休だったからはっちゃけてたら連休明けには4キロ太ってた。84.3キロだ。

ほんとに痩せるのは難しいけど太るのは簡単。

しかも再来週には冬休みだから尚更太ること間違いなしである。

再び90キロになりそうな勢いだな、一日一キロ強太ったわけだし。

わりと凹んだけど、まあなったもんは仕方ない

しばらくは食事に気をつけてまた八十キロまで戻したいなあ。チョコ食べよ。ばいばい。

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

三食ちゃんと食って痩せることの難しさ

今朝体重を測ったら80.4だった。まさかの今週までに80を切れなさそう。

というのも恐らく今週は交替勤務ではないため、三食しっかり食ってしまったのが大きいと思われる。

つっても今の状態が微デブならば普通の人より多くカロリーを消費するはずだから、社食程度三食食ったからって太る理由がよくわからん。管理してあるだろうし。

筋トレも少なからずやってるからやってない人より代謝はいいと思うんだけどなあ、こればっかりは体質か。

昨日の写真だけどとりあえず大きな変化はなし。やっぱり毎日貼っても大して変化なくてつまんないから一月とか数週間後とかに体の写真は貼ろうかなあ。

今週の連休は実家に帰るから筋トレもお休みするだろうしいっぱい食べるだろうし、更に太るだろうなあ。

80キロを切るのはまだまだ先になりそう。とほほ

とりあえず連休分貯金するレベルで今日から筋トレしまくってなんとか持ちこたえるぞ。ばいばい。